近鉄特急しまかぜ♪

DATE
2015年09月02日 (水)
Category
Category-その他

こんにちは

お久しぶりです、総務の佐藤です

 

今年の私の夏休みは、近鉄特急しまかぜに乗って、

伊勢 賢島へ行ってきました~

さとちゃん①

 

中はこんな感じです

柔らかいシートはまるでソファみたいと座ってまず興奮。笑

気を遣わずにリクライニングできます

ゆったり列車で賢島へ~

さとちゃん②

 

 

こちらは賢島のあご湾クルーズしたときの写真

あれ、賢島での写真が少ない。。笑

さとちゃん③

 

こちらは暑い中気持ちよさそうに泳ぐペンギンたち(志摩マリンランドにて)

さとちゃん④

 

そしてまたまたしまかぜ笑

帰りはなんと一列目

自然の景色を満喫しながら、たまにはこういうのんびりした旅行もありですね

たっぷり癒されてきました

人気列車で発売日にはすぐ完売とのことなので、興味のある方は、

発売時間前にネットの前でスタンバイしていただくことをお勧めします

さとちゃん⑤

 

川瀬家トイレ水漏れ事件

DATE
2015年07月29日 (水)
Category
Category-その他

アフターサービス部の川瀬です

 

先日、我が家のトイレから水漏れしてしまいました

床板も便器廻りが腐食してしまい、何とかしなくてはとDIYで修理に挑戦

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、今ある便器をはずしに掛ります

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り外し完了

ここで一息つきました

そして気合いを入れ、床の張替と新しい便器の設置

一日で完了させなくては

頑張るしかない

 

 

 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床張替及び便器設置完了

後は、付属品の取付のみ

ここまで来れば一安心

 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ついに工事完了

中々うまく行きました

満足満足

ビアガーデン!!

DATE
2015年06月26日 (金)
Category
Category-その他

企画販売部の浅井です

 

先日、サントリー屋上ビアガーデンに行ってきました

 

この時期、梅雨ど真ん中でちょっと前の天気予報では雨だったので雨で中止かと思っていましたが、

晴れ上がって、しかも心地いい風が吹いて涼しいという奇跡の中でサントリー屋上ビアガーデンが始まりました

つい最近夏至だったので、夕方の6時30分からのスタートはまだまだ明るいですよね。

そんな中で乾杯~何だか健康的で美味しいビールです

①

料理も待つことなく次から次へとじゃんじゃん登場

お肉ピザ焼きそば沖縄風料理

②

 

③

 

④

どれも美味しかったですよ

 

だんだん日も傾き空も暗くなってきて、雰囲気も変わりちょっぴりロマンチックに屋上の雰囲気が様変わりしました

店の中では味わえない屋上ビアガーデンならではの雰囲気でしたよ

⑤

 

店員さん達も明るく健康的で、みんなと楽しめたアフター5でした

平等院鳳凰堂☆

DATE
2015年05月28日 (木)
Category
Category-その他

経理の河野です

 

最近、姫路城が保存修理も終わって多くの来場者の事がニュースになっていましたが、

昨年、同様に話題になった「平等院鳳凰堂」が、そろそろ混雑も落ち着いたかも?と思い出かけてみました

2015.5  平等院 011

 

宇治駅から散策しながら平等院に9時頃に到着、入場。

すると、鳳凰堂内見学チケット購入の長蛇の列です・・・

意外と早くに順番が来たので購入したのですが、見学時間スタートが12:30からでした

やはりゴールデンウィーク

すごいですね

その日は、特別に再入場がOKになっていたので、近くの萬福寺から平等院へと散策しての堂内見学。

(1000年近く前の建築屋さんも偉大でした

 

2015.5  平等院 013

 

期待のピカピカの鳳凰も見て、その後藤森神社でかけ馬神事を見学

元サラブレッドと人が息を合わせて技を披露しながら走る様子は大迫力

 

2015.5  平等院 042

 

その後は寺田屋を見学、伏見で乾杯して参りました

 

 

2015.5  平等院 048