つけそば♪

DATE
2015年05月28日 (木)
Category
Category-ランチ

経理の河野です

 

いい季節になりましたね

一度行ってみたかった、天六にあるつけ麺「群青」さんにおじゃましました

昭和感たっぷりの「レンガ通り」にあるカウンターだけのお店です

2015.5 天六 群青① (4)

 

普段は行列が出来てますが、連休で変則的な営業時間だったので閉店間際に行くと10分ぐらいの待ち時間でしたラッキーです

 

2015.5 天六 群青① (2)

 

お味の方ですが、ほんのり甘味を感じました

評判の「つけそば二代目」は具材のたっぷり入ったぷりぷりパスタの様な、

でも魚の味もするお出汁

おいしい~

2015.5 天六 群青① (3)

 

もう一つの「雨劇」もおいしい~

2015.5 天六 群青①

 

チャーシューを少し焦がして味に変化をだしていました

濃厚なスープなのでぜひお腹すかせて行って下さい

平等院鳳凰堂☆

DATE
2015年05月28日 (木)
Category
Category-その他

経理の河野です

 

最近、姫路城が保存修理も終わって多くの来場者の事がニュースになっていましたが、

昨年、同様に話題になった「平等院鳳凰堂」が、そろそろ混雑も落ち着いたかも?と思い出かけてみました

2015.5  平等院 011

 

宇治駅から散策しながら平等院に9時頃に到着、入場。

すると、鳳凰堂内見学チケット購入の長蛇の列です・・・

意外と早くに順番が来たので購入したのですが、見学時間スタートが12:30からでした

やはりゴールデンウィーク

すごいですね

その日は、特別に再入場がOKになっていたので、近くの萬福寺から平等院へと散策しての堂内見学。

(1000年近く前の建築屋さんも偉大でした

 

2015.5  平等院 013

 

期待のピカピカの鳳凰も見て、その後藤森神社でかけ馬神事を見学

元サラブレッドと人が息を合わせて技を披露しながら走る様子は大迫力

 

2015.5  平等院 042

 

その後は寺田屋を見学、伏見で乾杯して参りました

 

 

2015.5  平等院 048

Bar Williams 7周年!

DATE
2015年05月28日 (木)
Category
Category-趣味

総務の園田です

 

先日、本町界隈にある良く行くBarの「Williams」7周年という事もあり、記念のものをネットで検索!

5周年の時にシャンパンのマグナムボトルを頼んだところのHPを見てみると、彫刻ボトルなるものを発見

そして、早速注文

出来上がりがすごい

 

 

IMG_8200

ボトルもクリアーなブルーできれいで、中のお酒も「松露酒造」松露特別蒸留芋焼酎原酒で度数は少し強いですが、

かなり美味しいお酒

ネット社会でなければ知ることもなかったものをプレゼントできる世の中に感謝です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポッチャ!

DATE
2015年05月28日 (木)
Category
Category-趣味

総務の園田です

先日、子どもを連れてスポッチャ

朝8時から行ったのでガラガラ

娘がローラーブレード好き

ほっとけばいつまでも滑っています(笑)

 

スポッチャ(ローラーブレード)

 

 

息子がビリヤードをやりたいということで皆で「ビリヤード」
恰好だけはできていますが、きっちり突けるようになるにはまだまだかな(笑)
スポッチャ(ビリヤード)

他にも卓球や釣り、バッティングマシーン、テニス等スポーツ系以外にも無料のアーケードゲームなどもあり、
来れば一日中遊んでしまいます(笑)

 

『ユニハイム天王寺 国分町』 資料請求受付開始!!

DATE
2015年05月22日 (金)
Category
Category-物件情報

新築分譲マンション『ユニハイム天王寺 国分町』

公式ホームページオープン

 

同時、資料請求受付開始しました

 

JR大阪環状線「桃谷」駅徒歩8分、
JR大阪環状線「天王寺」駅徒歩8分

 

全邸角住戸、総37邸のプライベートレジデンス

 

資料請求はこちら
→ https://www.uniheimestate.co.jp/request/?bid=kokubucho

 

公式ホームページはこちら
→ http://www.uniheimestate.co.jp/kokubucho

 

main_copy

1 2