比叡山延暦寺♪

DATE
2015年11月16日 (月)
Category
Category-未分類

経理の河野です

 

今回も良い季節なので、以前から訪れてみたいと思っていた比叡山延暦寺横川

11月初めにハイキングに行って来ました

 

比叡山坂本駅からまっすぐ西へ日吉大社に向かい、

日吉大社の中を通って三石岳【北方向】から横川へ行くつもりが、

鳥居の側にある大きな階段を他にハイキングに来られた方にフラフラ~とついて行ってしまい、

たどり着いたのは延暦寺根本中堂

11.3坂本 比叡山 015

11.3坂本 比叡山 033

 

これも最澄さまのお導き・・・ありがとうございます

紅葉は始まったばかりですが、大木が多いので数本でも大迫力でした

 

到着したのがお昼前で、

横川中堂まで4.7kmの表示もあり、

せっかくなので横川まで歩いて行くことにしました

 

11.3坂本 比叡山 042

ここにも色づき始めの大木が・・・朱色の建物と紅葉が緑の中に浮き出た景色は、目が覚めるようでした

 

そこから、日吉大社まで戻り、大社前の創業300年以上の「鶴喜そばさん」で乾杯

多めに歩きましたが癒される一日でした

11.3坂本 比叡山 055

萬野和牛!!

DATE
2015年11月13日 (金)
Category
Category-未分類

企画販売部の古賀です。

 

先月、「ユニハイム天王寺 国分町」のマンションギャラリー、「ユニハイムマンションギャラリー」をオープンしました

マンションギャラリーをオープンするに当たり、周辺のお店を散策するのですが、

そこで美味しいと評判の「やきにく萬野」さん発見

これは是非早々に行ってみなければと思い、早速行ってきました

1

 

カルビやホルモンも当然美味しいのですが、コースを予約すると・・・・・

2

3

 

「肉塊」が頂けます(写真は400g)

これが本当に美味しい

お腹も気持ちも大満足

 

4

最後はお口さっぱりミントを頂き、楽しい焼肉を満喫しました

 

 

赤穂カンツリークラブ 沖井杯

DATE
2015年11月12日 (木)
Category
Category-イベント 社内イベント 趣味

総務の園田です。

先日、第2回「沖井杯」赤穂カンツリークラブで開催しました o(^▽^)o

久しぶりの赤穂カンツリークラブ

やはり名物ホール(私が思っているだけかもしれませんが・・・笑)OUT1番の約53メートルの打ち下ろしホール

ドライバーでワンオンチャレンジ 

230〜240ヤード、キャリーで飛ばせれば転がってワンオン可能なホール!!

赤穂04
結果は、あえなく右へひっかけてOB!!o(;△;)o

バンカーには入れたことがあるのですがワンオできたことはなし(笑)

まぁゴルフは結果よりチャレンジ精神が大事ですかね(笑)

 

やはりこのゴルフ場の良さは景色\(o⌒∇⌒o)/

瀬戸内海を一望できる景色は、他のゴルフ場ではなかなか味わえない魅力では♪♪♪

赤穂01
天気、景色は良かったのですが、成績は・・・OUT48・IN47 計95(;´д` )トホホ・・・

コンスタントに80台でゴルフできる日はいつの日やら(笑)