家族慰安旅行♪

DATE
2016年03月07日 (月)
Category
Category-旅行

こんにちは、経理の金田です

 

先日、家族慰安旅行に行ってきました

今回は慰安する方なので一応、リクエストを聞いたところ、

 

日本海・露天風呂・部屋食・車移動

 

という、分かりやすく、幅広いリクエストをいただいたので

あれこれ悩みながら 福井 に行ってきました

雪

お天気はあいにくだったのですが、

立ち寄った熊川宿では雪が積もっていて、情緒なんて言葉を使うこともない日常とは違った感覚を感じながら、

寒さを忘れて、傘をさし、のんびりお散歩

途中冷たくなった体をほかほかの葛餅であっためてもらいました

くずもち

 

宿では、日本海を見ながらの露天風呂、カニ三昧

慰安する方なのですがお酒がはいってしまうと普段と変わらず、

いっぱい食べて、手酌で飲んでもらって、ひとりしゃべるだけしゃべったら満足して、波の音を聞きながら爆睡・・

カニ①

カニ②

 

 

でも翌朝自然と6時には目が覚めて、朝一露天風呂で景色を楽しんできました

仕事だったら起きないのに・・

温泉

山

 

 

次は最後までお酒をついであげられたらいいな。。むりだろうな。。と思いながら、

結局私が一番癒された旅行でした

 

2015年仕事納め♪

DATE
2015年12月28日 (月)
Category
Category-未分類

企画販売部の浅井です

 

今日は、平成27年12月28日(月)。

わが社の2015年仕事納めの日です

 

個人的に会社の上司とここ数年毎年恒例にしているのですが、

仕事納めの昼ごはんは贅沢に  “ うな重 ”  を食べることにしています

しかも行くお店も決めていて、堺筋本町の 「志津可」 さんというお店です

いつも混雑していますので、ちょっと早めのランチタイムを今年も行ってきました

もう既に行列が出来ていました

写真①

 

こじんまりとしているお店でどことなく懐かしい雰囲気もあり美味しいうなぎ屋さんです

今年一年の自分にちょっぴりご褒美をということで特上のうな重です

値段は特上まむし、なんと2,300円 う巻750円

写真③

サラリーマンのお昼ご飯としては破格ですよね

でも、これで来年も頑張ろうという気になるので、安いもんだと毎年自分に言い聞かせています

ぺろりと食べちゃいました

写真④写真⑤

来年の仕事納めの日も美味しいうな重を食べていたいものです

皆さん、良いお年を~

祝★ブログデビュー!!

DATE
2015年12月24日 (木)
Category
Category-未分類

建設部の井ノ口です

なんとついにブログデビューしちゃいました

某女性に書くようにうるさく言われ続け仕方なく・・・(笑)

というわけで、これからよろしくお願いしま~す

 

ご存じの方もいらっしゃいますが、私、普段はサラリーマンしながら農業を営んでおります

その名もぐっさん村長

お米や野菜や果物と幅広く作っています

 

 

先日は玉ねぎ苗を定植したのですが、
当初は倒れてしなっていた苗が現在はシャキーンとなっています

苗
毎年、鳥などに引っこ抜かれたり枯れたりして八割ぐらいになるんですが、今年は99%大丈夫でした
液体肥料を一カ月に一回ペースで二月まで行い、収穫は四月~六月の予定
玉ねぎは年中大活躍するので、それまで大事に育てよう

 

大根

 

そして、こちらは先日収穫した大根です(笑)
形は良くないが、あまりにも長い大根だったので思わずパシャ
鍋や大根おろしやサラダに利用してもなかなか減りません(笑)

 

ヤフーブログもしているので、是非覗いてみてください

http://blogs.yahoo.co.jp/inogutti

比叡山延暦寺♪

DATE
2015年11月16日 (月)
Category
Category-未分類

経理の河野です

 

今回も良い季節なので、以前から訪れてみたいと思っていた比叡山延暦寺横川

11月初めにハイキングに行って来ました

 

比叡山坂本駅からまっすぐ西へ日吉大社に向かい、

日吉大社の中を通って三石岳【北方向】から横川へ行くつもりが、

鳥居の側にある大きな階段を他にハイキングに来られた方にフラフラ~とついて行ってしまい、

たどり着いたのは延暦寺根本中堂

11.3坂本 比叡山 015

11.3坂本 比叡山 033

 

これも最澄さまのお導き・・・ありがとうございます

紅葉は始まったばかりですが、大木が多いので数本でも大迫力でした

 

到着したのがお昼前で、

横川中堂まで4.7kmの表示もあり、

せっかくなので横川まで歩いて行くことにしました

 

11.3坂本 比叡山 042

ここにも色づき始めの大木が・・・朱色の建物と紅葉が緑の中に浮き出た景色は、目が覚めるようでした

 

そこから、日吉大社まで戻り、大社前の創業300年以上の「鶴喜そばさん」で乾杯

多めに歩きましたが癒される一日でした

11.3坂本 比叡山 055

萬野和牛!!

DATE
2015年11月13日 (金)
Category
Category-未分類

企画販売部の古賀です。

 

先月、「ユニハイム天王寺 国分町」のマンションギャラリー、「ユニハイムマンションギャラリー」をオープンしました

マンションギャラリーをオープンするに当たり、周辺のお店を散策するのですが、

そこで美味しいと評判の「やきにく萬野」さん発見

これは是非早々に行ってみなければと思い、早速行ってきました

1

 

カルビやホルモンも当然美味しいのですが、コースを予約すると・・・・・

2

3

 

「肉塊」が頂けます(写真は400g)

これが本当に美味しい

お腹も気持ちも大満足

 

4

最後はお口さっぱりミントを頂き、楽しい焼肉を満喫しました

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9